×

日本代表「戦術三笘」がネットで話題!ブラジル代表DFにも脚光「やっぱりミリトンはすごかった」

[ 2022年6月14日 21:48 ]

キリン杯決勝   日本0―3チュニジア ( 2022年6月14日    パナスタ )

6日の日本戦でMF三笘(右)のドリブル突破を封じたブラジル代表DFミリトン
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表は14日、キリン杯決勝(パナスタ)でチュニジア代表と対戦し、0-3で敗れた。MF三笘薫(25=サンジロワーズ)は0―1とリードされた後半15分から途中出場。得点には絡めなかったが鋭いドリブル突破で決定機を演出するとネット上は大盛り上がり。Yahoo!リアルタイム検索では「三笘」がトレンド入りするなど注目の的となった。

 10日のガーナ戦(〇4―1)で1得点1アシストと活躍したMF三笘はベンチスタート。先制を許した10分後にFW古橋とともに投入されると、スタンドから大歓声。左サイドから何度もドリブル突破を仕掛け好機を演出。相手のマークを3人以上引きつける場面もあった。

 三笘の登場にネットも大盛り上がり。「三笘にボールが渡るとワクワクする」「三笘にどんだけ人集まるのw」「三笘で3人引き付けられる」「三笘にしか可能性を感じません」「マジで三笘だよりのチームになってもうてる」「戦術三笘が発動しまくってる」「戦術三笘wわかってはいるけど、凄いな」と興奮するファンの声が多く上がった。

 なかには「こう考えると三笘を簡単に止めてたブラジルのミリトンバケモンやな笑」「突然始まる三笘無双。まだミリトンしか止めてない」「三笘スゲーしそれを初見で対応したミリトンもスゲー」「三笘が無双する度にミリトンの評価がぐんぐん上がる」「当然のように全部止めてたミリトンはやっぱりすごかったんやな」といった声も続々。6日の対戦で三笘のドリブル突破を1人で封じたブラジル代表DFミリトン(レアルマドリード)にも注目が集まっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月14日のニュース