×

緊急出場で欧州リーグ制覇に貢献した長谷部を海外メディア称賛 「年齢を感じさせない素晴らしいパフォ」

[ 2022年5月19日 20:18 ]

欧州リーグ決勝   アイントラハト・フランクフルト 1―1(PK5―4)レンジャーズ ( 2022年5月19日    スペイン・セビリア )

<Eフランクフルト・レンジャーズ>欧州リーグを制し、歓喜のEフランクフルトイレブン。長谷部(左から2人目)、鎌田(同3人目)もガッツポーズ(AP)
Photo By AP

 緊急出場でアイントラハト・フランクフルト(ドイツ)の欧州リーグ制覇に貢献した長谷部誠(38)が海外メディアから称賛された。レンジャーズ(スコットランド)との決勝で先制を許した直後の後半13分からDFトゥタの負傷を受けて出場。3バックの中央に入って最終ラインに落ち着きをもたらすとチームは逆襲に転じ、PK戦の死闘を制した。

 英メディア「Squawka」は試合の最優秀選手に選ばれたGKトラップの9点に次ぐ8点の評価。「ベンチを飛び出して年齢を感じさせない素晴らしいパフォーマンスを披露。重要な役割を果たして最終ラインを統率し、相手FWにとてもうまく対応した」と称えた。

 ドイツ紙ビルトはチーム2位の評価で「デュエル、そして空中戦でクレバーだった。ボールを持っても安心感があり、良いディフェンスリーダーだった」と指摘。フランクフルター・ルントシャウ紙も「0―1となってから負傷したトゥタの代わりに出場。すぐに試合を活性化させ、長谷部がいつもするように守備陣に安定感を与えた」と記した。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年5月19日のニュース