×

浦和のロドリゲス監督「簡単にタイトルを目指せるとは思っていない」開幕6試合で1勝1分け4敗

[ 2022年3月18日 15:37 ]

浦和・ロドリゲス監督(中)
Photo By スポニチ

 浦和のリカルド・ロドリゲス監督(47)が18日、さいたま市内での練習後にオンライン取材に応じた。チームはあす19日にホームで磐田と対戦する。

 現在、1勝1分け4敗の勝ち点4で13位と苦戦している。ロドリゲス監督は「他のチームにアドバンテージを与えてしまっている状況で、もちろん簡単にタイトルを目指せるとは思っていない」と冷静に現状を分析。そのうえで「短期的な目標を設定してチームを改善しながら順位を上げていけば。今は勝ち点差のことをあまり考えずにやっていきたい」と言葉に力を込めた。

 開幕前にはリーグ制覇に向けて「70得点前後が必要だ」と昨季のリーグ45得点からの大幅増を訴えていた。しかし、ここまで6試合で5得点。このままでは“70”は夢のまた夢だ。指揮官は「今週はそこ(決定力アップ)を集中してトレーニングした」と明かし、「攻撃のトレーニングもたくさんしたし、フィニッシュの練習も行った。ほぼ全員で練習でき、その質も上がってきている」と手応えを強調。磐田戦はひとつの試金石になる。

続きを表示

2022年3月18日のニュース