×

イニエスタ主導で選手ミーティング!神戸一致団結 ACLプレーオフで今季公式戦初勝利つかむ

[ 2022年3月15日 05:30 ]

オンライン会見で勝利を誓った三浦監督(C)VISSEL KOBE
Photo By 提供写真

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)本戦出場を懸けた15日のプレーオフで、神戸がメルボルンV(豪州)とホームで戦う。三浦淳寛監督は14日、オンラインで記者会見し「苦しいときこそ一つになるのが重要。何がなんでも勝ちたい」と闘志を燃やした。

 アジア制覇を目標に掲げる今季。J1ではクラブワーストとなる開幕から6戦未勝利と低迷が続く。攻撃陣は6試合で3得点と不発。FW武藤は左膝の負傷で長期離脱中で、右足裂傷のFW大迫も「まだコンディションを上げていく段階」と指揮官は出場について言葉を濁した。2トップ不在で挑む可能性が高く「チャンスをいかにつくっていくかが重要」と前を向いた。

 13日にはMFイニエスタの働きかけで選手だけのミーティングを実施。DF小林は「一致団結して勝つためにやっていこうという話をした」と内容の一部を明かした。クラブもサポーターズシートの来場者先着2000人に「一致団結ハチマキ」をプレゼントする。選手もサポーターも一丸で勝利をつかむ。

続きを表示

2022年3月15日のニュース