×

霜降り・せいや「ボケる空気じゃありません!」 関西ダービーのコイントス役抜てきも、まさかの“0ボケ”

[ 2022年2月26日 20:31 ]

明治安田生命J1第2節   C大阪1-1京都 ( 2022年2月26日    ヨドコウ桜スタジアム )

<C大阪・京都> 試合前、レフェリーエスコートとしてコイントスする霜降り明星のせいや(中央左) (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(29)が26日、サッカーJ1のC大阪―京都戦の前に登場し、芸人らしからぬ“真面目な”性格を垣間見せた。

 子供のころからC大阪のサポーターでもあるせいやは、試合前には場外でトークショーに参加。また、試合開始前のレフェリーエスコートではコイントス役を任され、しっかりと役割を果たした。ただ、かなり緊張したのか、ぎこちない手つきとなり、レフェリーやC大阪の清武らが思わず笑ってしまうハプニングもあった。

 C大阪の公式ツイッターでは、せいやのインタビュー動画を投稿。せいやは「イベントも盛り上がりまして、あとはコイントスするだけなんですけど。昨日の夜、芸人やからコイントスの時に、コインが(頭に)ぶつかて僕が倒れるとか、3ボケぐらい考えたんですが、絶対にできる空気じゃありません!0ボケでしっかりコイントスします」と話し、芸人を忘れて大役をこなしていた。

 今回の一戦は、12年ぶりに京都がJ1に昇格し、迎えた関西ダービー。熱い戦いを前に、せいやも“空気”を読んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月26日のニュース