×

J2山口 DF生駒が新加入いきなりゴール! 名刺代わり弾に照れ笑い「どう喜んでいいか分からなかった」

[ 2022年2月21日 05:30 ]

明治安田生命J2第1節   山口1-1熊本 ( 2022年2月20日    維新みらいふスタジアム )

先制点を決めた山口DF生駒
Photo By スポニチ

 山口がホームで開幕戦を行い1―1で熊本と引き分けた。前半38分、今季北九州から加入した新戦力・DF生駒仁(22)が押し込みゴールをあげた。

 新戦力が雪が舞うピッチで躍動した。ホーム開幕戦で名刺代わりの先制弾を叩き込んだ生駒は照れ笑いを浮かべた。「ゴールを決めるのは凄くうれしくて、でもどう喜んでいいか分からなかった」。北九州から今季加入したセンターバック。セットプレーからのこぼれ球を叩き込んだ。

 「常に準備することを心がけている結果」。後半に追いつかれての引き分けに「自分のできに納得いっていない部分がある」と反省も忘れなかった。4日から9日まで、選手の新型コロナウイルス感染による活動休止を経ての初戦に名塚監督は「選手はやろうとしていることにトライしてくれたので満足」と評価しつつ、「勝ち点3を獲れなかったので残念で仕方ない」と悔しさも見せた。(村田 有子)

続きを表示

2022年2月21日のニュース