×

中村俊輔の快挙をネット絶賛「やっぱり天才」 内田篤人氏も興奮「足を温めるのはホントの時じゃん」

[ 2022年1月8日 20:45 ]

横浜FCのMF中村俊輔
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表でJ2横浜FC所属のMF中村俊輔(43)が8日放送のTBS「炎の体育会TV」(後6・51)に出演。同じく元サッカー日本代表の内田篤人氏(33)が考案した「THE 動く的20」で史上初のパーフェクトを達成すると、Yahoo!リアルタイム検索では「中村俊輔」がトレンド入り。ネット上ではキック技術はもちろん、自らボールをチェックするなど“プロフェッショナルな姿勢”が称賛された。

 内田氏が考案した「THE 動く的20」にはこれまで多くのJリーガーなどが参戦。最高記録は磐田MF遠藤保仁(41)が記録した19枚。この時、内田氏は「ヤットさん(遠藤)で19だったら、(成功できるのは)俊輔さんしかいなくないですか?ヤットさんと俊さん以外にキックが上手い人を知らないです」とコメント。この映像を見ていたという中村は「やってくれたなと。こういう企画って心臓に良くないので。でもウッチー(内田)にそういってもらえて嬉しいのでいい結果残したいですね」と番組からのオファーを受けるしかなかった心境を明かした。

 さらに中村は収録当日に自ら直接ボールの空気圧をチェックするなど入念な準備をしてきたようで、お湯で足を温めていたことを紹介されると内田氏は「足を温めるのはホントの時じゃん」とコメント。嬉しそうにボールを選ぶ中村の姿にネット上では「ボール選び素敵」「本気の中村俊輔さんカッケーーーー!!」「中村俊輔選手準備からプロフェッショナルだ」「常に真剣な中村俊輔選手かっこいい」「中村俊輔って本当サッカー小僧なんだよね」と絶賛の嵐。

 「20番のパーフェクト以外は許されない」と並々ならぬ思いで臨んだ本番では危なげなく20枚の的を落とし、史上初のパーフェクトを達成。途中6球連続1球で的を打ち抜くなど、圧巻のキックにネット上では「俊輔キターーーーーー!!」「やっぱり中村俊輔はスゲェ」「中村俊輔マジでかっこいい」「中村俊輔はやっぱり天才だった」「天才があれだけ努力したらそりゃ達成しますよね」と興奮した様子のファンの声が続々。

 見事“有言実行”でパーフェクトを達成した中村は「気持ちいいですね」と笑顔。内田氏も「ぜひ子供たちには俊さんのキックを見てほしい。本当に参考になるから」と自らも“憧れのまなざし”で中村の挑戦を見届けた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月8日のニュース