×

WEリーグ千葉 元なでしこジャパン大滝麻未が男児出産「これからが大きな挑戦」

[ 2021年11月5日 19:21 ]

5日に第1子となる男の子を出産したWEリーグ千葉FW大滝麻未(クラブ提供)
Photo By 提供写真

 WEリーグ千葉は5日、FW大滝麻未(32)が同日に第1子となる男の子を出産したと発表した。現役WEリーガーの出産は、初めてのケースになる。

 大滝は昨年末に結婚を発表。今年5月に自身の妊娠と、出産後にプレー復帰を目指すことを表明していた。目標の復帰時期については「あくまでも出産後の体調と相談しながら、少しずつ見えてきた段階でタイミングを決めていけたら」と語っていた。

 大滝は早大卒業後、2012年からリヨン(フランス)など国内外のクラブでプレー。同年になでしこジャパンに選出された。19年から千葉に所属し、昨季はなでしこリーグ1部でチーム最多の9得点。19年に一般社団法人「なでしこケア」を設立し、DF熊谷紗希らとともに女子選手の社会的地位向上と社会貢献を目指す活動を続けている。

 大滝はクラブを通じてコメントを発表した。

 11月5日に、第一子を無事出産いたしました。妊娠をご報告させていただいてからここまで支えてくださったクラブ関係者の方々、応援してくださったファンサポーターの皆さん、そして何よりいつも近くで支えてくれたチームメートには感謝してもしきれません。こんなにも沢山の方々に応援してもらえた我が子は本当に幸せ者だなと感じています。
 これからが大きな挑戦になりますが、 一日でもピッチの上で元気な姿をお見せできるよう、母親としてもサッカー選手としても日々成長していきたいと思っております。引き続き我が子を含め、 ジェフファミリーをご声援いただけたらとても嬉しいです!

続きを表示

2021年11月5日のニュース