×

内田篤人氏の吉田主将への鋭いインタビューが話題「今日のMVPは間違いなく彼!」「にしても鋭かった」

[ 2021年9月2日 22:48 ]

W杯アジア最終予選A組   日本0―1オマーン ( 2021年9月2日    パナスタ )

元サッカー日本代表の内田篤人氏
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表の内田篤人氏(33)が2日、松木安太郎氏(63)とともに「W杯アジア最終予選、日本-オマーン」のテレビ朝日系の解説を務めた。

 試合中も、ネットにはハイテンションの松木氏と、落ち着いた内田氏のコンビの解説を楽しむ声があふれていたが、試合後に内田氏が現役時代から仲の良かった主将の吉田麻也(33=サンプドリア)に対しての愛ある鋭いインタビューが話題に。

 内田氏の「結果をどう感じてるか」という問いに吉田が「負けるべくして負けたなと思います」と答え「テンポもコンビネーションも全て良くなかった」と振り返る。さらに次の戦いに向けてなどの質問をした後、「本来なら結果がついてきてインタビューしたい。次はぜひ勝ってください」と厳しい口調で声を掛けたもの。

 ツイッターなどでは「うっちーやりよる」「今日のうっちーのインタビューの内容切り込んでて良かった!さすが、うっちーです」「今日のサッカーの見どころは試合後のうっちーだったな」「有無を言わさんインタビュアーだなぁ、と思ってたらうっちーだったんか」「今日のMVPは間違いなく彼!」「にしても鋭かったですね」「うっちーの持ち上げない火の玉ストレートなインタビューええな」などの声が多く上がっていた。

続きを表示

2021年9月2日のニュース