×

W杯最終予選開幕!日本と対戦「オマーン」がトレンド入り 前半0―0でネット危機感「1点勝負になる」

[ 2021年9月2日 20:06 ]

W杯アジア最終予選A組   日本―オマーン ( 2021年9月2日    パナスタ )

<日本・オマーン>前半、競り合う日本代表FW大迫(中央右)(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 男子サッカーのW杯カタール大会アジア最終予選が2日に開幕。B組の日本代表は初戦、ホームでオマーン代表と対戦。前半を0―0で終えると、ツイッターでは「オマーン」がトレンド入りするなど注目が集まった。

 最新のFIFAランキングでは日本の24位に対し、オマーンは79位。W杯出場経験もないが、日本戦のために1カ月ほどの直前合宿を敢行。万全の状態で初戦を迎え、前半の序盤は日本を押し込むなど見せ場を作ると、ネットでは「オマーンがいいサッカーしてる」「オマーンなかなかに守備の強弱がいいな」「意外とオマーンがコンパクトで良い」「オマーンすげーいいチームやんけ」「オマーンこれなかなか手強いよ」と絶賛。

 最終予選らしい緊迫した展開に「今回も1点勝負になりそな予感」「この試合はものにしたい」「対策してきているオマーンに何らかの手を打たないと」「このまま選手任せじゃヤバイ」など危機感を持ったコメントが多く上がっていた。

続きを表示

2021年9月2日のニュース