×

J2東京V 永井監督に続き、藤吉信次コーチ、鈴井智彦分析の辞任を発表

[ 2021年9月2日 20:31 ]

1日に辞任を発表した東京V・永井秀樹前監督
Photo By スポニチ

 J2東京Vは2日、藤吉信次コーチ(51)と鈴井智彦分析(49)が辞任したと発表した。1日に永井秀樹監督(50)の辞任を発表したばかりだった。

 永井前監督については、一部選手が同監督の指導で精神的な苦痛を与えられるようなパワーハラスメントがあったと訴えていることが先月28日に一部報道で伝えられていた。チームは2日現在で11位に低迷している。

 中村考和代表取締役はパワハラ調査について「8月30日クラブ発表にもあるコンプライアンス委員会の調査等につきましては、永井氏に対し辞任以降も同委員会の調査活動には積極的にご協力頂けるよう要請し、永井氏からも全面的なご協力及び真摯なご対応を頂ける旨、受け賜わっております」としている。

 ▼藤吉信次コーチ 選手、ファン、サポーター、スタッフ、をはじめ東京ヴェルディに関わる全ての皆様、7年間本当にありがとうございました。自分も育った大好きなヴェルディで仕事をさせてもらって本当に幸せでした。クラブの更なる発展とチームの飛躍を心より願っています。

 ▼鈴井智彦分析 永井秀樹とともにJ1昇格を目指してきましたが、本日、チームを離れるのが良いと決断いたしました。ヴェルディを支えてくださるファン、サポーター、スタッフ、選手の皆さんには、感謝しかありません。本当にありがとうございました。

続きを表示

2021年9月2日のニュース