×

五輪の裏で、熱愛騒動発覚!?川崎Fの公式マスコット「カブレラ」が堂々の交際宣言 お相手は何と…

[ 2021年8月1日 16:23 ]

川崎フロンターレの公式マスコットのカブレラ
Photo By スポニチ

 昨年のJ1王者で、今年も首位を快走する川崎フロンターレに熱愛スキャンダルが発覚だ。

 川崎フロンターレは1日、公式ユーチューブに動画を投稿。公式マスコットの「カブレラ」が、岩手県陸前高田市のマスコットキャラクター「たかたのゆめちゃん」と交際していることを発表した。

 カブレラは「私、カブレラは今シーズンより、たかたのゆめちゃんと交際しています」と宣言した。カブレラは14年にクラブの公式マスコットとして誕生。SNSを駆使して、サポーター目線でクラブへの愛情を発信している人気者だ。一方、たかたのゆめちゃんも20年のゆるキャラグランプリで優勝した全国区のアイドルだけに、大物同士の交際となった。ともに年齢不詳だが、カブレラは14年、たかたのゆめちゃんは12年の誕生なので、2歳の年の差カップルと推測される。

 この交際発表を受けて、フロンターレひと筋18年で昨年引退した中村憲剛氏(40)は「この話を聞いた時に、ちょっと『?』って思ったけど、このクラブは相変わらずさすがです(褒めてます)」と祝福。また、千葉県船橋市の非公認マスコットキャラクター・ふなっしーは「川崎市と陸前高田市の地域同士の絆を深め、お互いの地域が盛り上がるように頑張ってほしいなっしー!頑張れ!梨汁ブシャー!」と大興奮でメッセージを寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月1日のニュース