×

大宮 霜田正浩氏の監督就任を発表 「培ってきた誇りを胸に全力で闘う」

[ 2021年6月7日 11:49 ]

霜田正浩氏
Photo By スポニチ

 大宮の新監督に元山口監督の霜田正浩氏(54)の就任が決定、発表した。大宮は今季から就任した岩瀬健監督(45)が解任され、佐々木則夫トータルアドバイザー(63)が暫定監督に就任していた。9日の天皇杯2回戦、千葉戦は規定で佐々木監督が指揮を執り、13日の栃木戦から霜田監督が指揮を執る。

 霜田新監督は「苦しいシーズンを送っている選手たちの躍動感を取り戻し、このクラブが培ってきた誇りを胸に、残り試合を大宮のために全力で闘うつもりです。ここからのリスタートですが、どの 相手に対しても、全ての試合でチャレンジャーとして向き合い、日々のトレーニングから魂を込めた準備をしていきます。一つのボールを奪い合う執念、味方のために走ること、諦めずにボールを追うこと、チーム全員で同じ絵を描くこと。そして何より勝つことにこだわります。チームを取り巻く人たちが一丸になるためには、まず僕らがピッチから皆さんに伝えるものがなければいけない。それを皆さんに感じていただけるように、選手を信じて闘いますので、ぜひ応援 をよろしくお願い申し上げます」とクラブを通じてコメントした。

続きを表示

2021年6月7日のニュース