×

日本代表・大迫、U24代表とのガチンコ対決を心待ち「不思議な感覚」

[ 2021年6月2日 12:58 ]

<日本代表練習>練習に汗を流す大迫(左)(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 日本代表FW大迫勇也(31=ブレーメン)が2日、3日のU―24日本代表との強化試合(札幌ドーム)に向けてオンラインで取材対応した。当初予定されていたジャマイカ代表との親善試合が中止となり、代替で開催される“兄弟マッチ”に「不思議な感覚はありますけど。まあ、個人としては楽しみかなと。普段はチームメートの選手と対戦するので。また、紅白戦とは違う。なんか、面白そうな感じですね」と不敵に笑った。

 年齢制限のないオーバーエージ(OA)枠で招集されたDF吉田、酒井に、五輪世代ながらA代表で主力を担うDF冨安との真剣勝負が予想される。普段の練習でも対戦することが少ないといい「先発組と左右組で分かれて紅白戦もするので。あまり、イメージが沸かない。どうなるのかな。個人的にも楽しみですね。どうなるんだろうと」と、ガチンコ対決を心待ちにした。

 日本代表で不動の主将だったDF吉田がU―24に招集されたことで、A代表の主将を大迫が務めることになった。それでも「海外でやっている選手も多いし、国内組でも経験ある選手も多い。それぞれ、やるべきことを整理できている選手が多いと思うので」と、話した上で「試合に集中してピッチの上で違いを作れるように。それで引っ張っていければいいかなと考えています」と、背中でけん引する覚悟を語った。

続きを表示

2021年6月2日のニュース