×

U24日本代表MF三笘 山根の“宣戦布告”に「僕たちも負ける気はない」

[ 2021年6月2日 11:51 ]

1日の練習に汗を流すUー24日本代表の三笘(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 東京五輪世代のU―24日本代表MF三笘薫(24)が、川崎Fのチームメートからの“挑戦”を受けて立つ覚悟を示した。A代表との対戦(札幌ドーム)を翌日に控えた2日、オンライン対応。

 前日に同サイドでマッチアップする可能性があるDF山根視来(27)から「負ける気はさらさらない」と“宣戦布告”されたことを受け、「いつも練習の中でやっているマッチアップというよりも、違った緊張感だったりというのはあると思います」と強調した上で、「お互い知っている選手との対戦なので、そこはやりにくいところも、やりやすいところもありますけど、もちろん僕たちも負ける気はない。そこで勝てれば、評価もひっくり返るところもあると思う。そういったところも狙っていきたいなと思います」と強い意気込みを語った。

 川崎FからはA代表にDF山根ほか、DF谷口も選出。ポルトガル1部サンタクララに所属するMF守田も昨季まではチームメートとして一緒にプレーていた。また三笘は最終選考の意味合いが強い今合宿に関し、「本当に結果を出さないと生き残っていけないと思いますし、やっぱりこの3試合で、決まってくると思うので、目に見える結果を出して、生き残りたいという気持ちでやっています」と力を込めた。

続きを表示

2021年6月2日のニュース