×

U―24代表・前田 結果への強い意気込み「“FWにオーバーエージを”…危機感を持ってやっていきたい」

[ 2021年5月31日 13:43 ]

前田大然
Photo By スポニチ

 東京五輪に臨むU―24日本代表は31日、6月5日のU―24ガーナ戦(福岡)、同12日のジャマイカ代表戦(豊田)に向けた合宿をスタート。練習前にオンライン取材に応じたFW前田大然(23=横浜)が結果への強い意気込みを口にした。

 オーバーエージ(OA)枠にはDF吉田麻也(32)、DF酒井宏樹(31)、MF遠藤航(28)がメンバー入り。3選手は東京五輪でのメンバー入りが事実上決まり、FWは五輪世代のみで臨むことが濃厚だ。それでも前田は「今回の合宿でFW陣が結果を残さないと、“やっぱりFWにオーバーエージを使おうか”となりかねない。危機感を持ってやっていきたい」と表情を引き締めた。

 アルゼンチンと2試合対戦した3月の活動はケガの影響などで招集されず。3―0で勝利した2試合目はテレビで観戦していた。今回のメンバーにも入り、ゴールを挙げたFW林大地(24=鳥栖)は旧知の仲。「大地は小学校から知っている仲間で、一緒にできたら嬉しいなという思いと負けてられないなという気持ちがある」とキッパリ。「どんな形であろう勝たないとダメ。僕自身もゴールを取らないと。しっかりとゴールにこだわってやっていきたい」と力を込めた。

続きを表示

2021年5月31日のニュース