×

浦和 デンマーク人DFショルツ加入がクラブ間合意!「初めまして。とても興奮しています」

[ 2021年5月31日 18:09 ]

浦和入りが確実となったアレクサンダー・ショルツ
Photo By ゲッティ=共同

 浦和は31日、デンマーク1部ミッティラントのDFアレクサンダー・ショルツ(28)が完全移籍で加入することがクラブ間で合意したと正式発表した。

 身長1メートル89、右利きの大型DFは得点力も兼ね備え、クラブによれば、ドリブルや前線へのパス供給で積極的に攻撃の起点にもなるという。今季は欧州CL6戦を含め、公式戦45戦10得点の実績。昨年はA代表にも選出された。

 ショルツは、クラブを通じ「初めまして。浦和レッズでの新たなチャレンジを始められることに、とても興奮しています。浦和レッズは素晴らしいファン・サポーターがいる、とても良いクラブだと聞いています。浦和レッズファミリーのみなさんにお会いできるのを心待ちにしています。どうぞよろしくお願いいたします」とコメントした。

 DF陣では既にマルセイユの日本代表DF酒井宏樹の獲得も決定的。4月に加入した同じデンマーク出身のFWユンカーは既に5戦5発と大活躍。再び北欧から頼れる助っ人が加入する。

続きを表示

2021年5月31日のニュース