×

神戸サポがC大阪戦で違反行為 フェルマーレン同点弾の際にマスク正しく着用せず叫び

[ 2021年5月19日 12:01 ]

神戸のベルギー代表DFフェルマーレン
Photo By スポニチ

 神戸は19日、15日に開催されたC大阪戦(ノエスタ)において「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」および「ヴィッセル神戸新型コロナウイルス感染症に関する観戦ルール」の違反行為が確認されたことを発表した。

 発生した違反行為は、後半アディショナルタイムにベルギー代表DFフェルマーレンが劇的な同点弾を決めた際、明らかにマスクを正しく着用せず、その状態で叫んでいたもの。本件は「Jリーグ公式映像・DAZN・その他各種メディア等を通じて、全世界に映像が広まったことにより日本、Jリーグ、ヴィッセル神戸のスポーツ観戦環境の安全性の担保を損なう事象」とした。

 クラブは同時に処分内容を発表。クラブ規約に基づいてホームゲーム1試合の入場拒否の処分を通知したところ、当該本人に深い反省の念が認められ、本人より次節ホームゲーム1試合およびそれ以前の他会場Jリーグ公式戦への来場自粛の申し入れがあった。

 これを受け、違反再発時には来場禁止を無条件で受け入れる誓約を交わした上で、今回は「厳重注意」処分とした。

続きを表示

2021年5月19日のニュース