×

柏 終了間際に追いつきドローも…大谷、1次L敗退に「悔しさをリーグでぶつける」

[ 2021年5月19日 22:59 ]

YBCルヴァン杯1次リーグ第6節C組   湘南1―1柏 ( 2021年5月19日    レモンS )

湘南と引き分け、肩を落とす柏イレブン
Photo By 共同

 勝利で1次リーグ突破が決まる柏は敵地で湘南と対戦し、1―1で引き分け、敗退となった。

 前半を被シュート数0で抑えたものの、後半5分にパスミスから失点。突破には2点が必要となったチームは、後半だけで8本のシュートを放った。後半アディショナルタイムにMF高橋峻希(31)が左からのクロスを頭で合わせ同点としたが、万事休す。試合終了の笛が1次リーグ敗退を告げた。

 試合後、ネルシーニョ監督(70)は「ゲームの入りは悪くなかったが、われわれのミスから失点をくらった」と、後半開始早々の失点を悔やんだ。この日は、約2カ月半ぶりにキャプテンのMF大谷秀和(36)が先発に復帰。中盤でボールを受け攻撃のテンポをつくり、ヘディングでゴールへ迫る積極性も見せたが、勝利まで一歩届かなかった。03年の入団からクラブ一筋の大谷は「自分たちの流れのときに決めきる力を高めないといけない」と課題を口にし、「この悔しさをリーグでぶつけないと」と巻き返しを誓った。

 5月の公式戦は2分け3敗と低迷中。昨季ルヴァン杯決勝で敗れた悔しさを晴らすべく臨んだ今季だったが、1次リーグで姿を消すこととなった。

続きを表示

2021年5月19日のニュース