×

神戸・フェルマーレン 欧州選手権に臨むベルギー代表に選出 最大で5試合欠場か

[ 2021年5月17日 19:33 ]

神戸のベルギー代表DFフェルマーレン
Photo By スポニチ

 神戸は17日、DFトーマス・フェルマーレン(35)が欧州選手権に臨むベルギー代表に選出されたことを発表した。昨夏に開催予定だった今大会は、新型コロナウイルスの影響で今夏に延期されていた。

 6月13日にグループステージ初戦のロシア戦を迎えるベルギー代表は、同月4日にギリシャ、同7日にクロアチアと親善試合を行う。大会の決勝戦は7月12日。仮にベルギー代表が決勝まで勝ち進んだ場合、フェルマーレンは最大でリーグ戦3試合、隔離期間などが通常通りに設定された場合は最大5試合を欠場する可能性がある。
 前節C大阪戦で劇的な同点ゴールを決めた本人は、クラブを通じて以下のようにコメントした。

 「EURO2020に選出されて大変うれしく思います。ベルギー代表のユニフォームを着ることはいつであっても光栄です。現在、ヴィッセル神戸でプレーしている事を誇りに思います。そしてクラブ、サポーターの皆様には、いつもサポートをいただき、感謝しています。ありがとうございます。残念ながら大会期間中は、チームを離れることになりますが、ヴィッセル神戸を代表してヨーロッパで良い印象を与えられるように頑張ってきます。バモスヴィッセル!」

続きを表示

2021年5月17日のニュース