×

浦和新助っ人ユンカーがデビュー戦で左足一閃初ゴール!「素晴らしいパス、信じて走った」

[ 2021年5月5日 19:08 ]

YBCルヴァン杯1次リーグ第5節C組   柏3―3浦和 ( 2021年5月5日    三協F柏 )

<柏・浦和>前半9分、浦和の新外国人選手・ユンカーが日本デビュー戦でゴールを決め金子(左)に抱きつかれる(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 浦和の新助っ人、デンマーク人FWキャスパー・ユンカー(27)がデビュー戦となったルヴァン杯柏戦で初ゴールを決めた。前半9分、左サイドを駆け上がるとMF汰木のスルーパスに反応し、利き足の左足を一閃(せん)。グラウンダーのシュートはゴール右に吸い込まれ、鮮やかな先制弾となった。

 「素晴らしいパスだった。昨日、カウンターの場面では僕が走ると話したんだ。(汰木は)ボールを扱える選手なので信じて走りました。ワンチャンスでワンゴールを決めることが出来た。前にも言ったが、浦和には点を取るために来た」。

 1メートル86の長身レフティーは来日後、2週間の隔離期間を経て先月26日にチームに合流したばかり。早速、昨季ノルウェー1部で得点王(25戦27得点)の実力を見せつけた。

 試合はその後、逆転を許すも後半アディショナルタイムにMF伊藤敦、MF関根がゴールを決め、土壇場で同点に追いつく展開。ロドリゲス監督は「立て続けに失点する時間帯があり難しい試合になったが、同点に追いついた。次(19日、横浜FC戦)は、自分たち次第で1次リーグ突破ができる。勝ち抜けられればと思います」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月5日のニュース