×

横浜FC瀬沼 カズに感謝の決勝弾「毎日の練習でずっとポジティブな言葉を」

[ 2020年9月13日 20:33 ]

明治安田生命J1第16節   横浜FC3―2名古屋 ( 2020年9月13日    ニッパツ )

<横浜FC・名古屋>サポーターの声援に応えるFC・三浦(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 横浜FCのFW瀬沼優司(30)が名古屋戦の後半21分から途中出場。2―2の後半33分に今季初ゴールとなる決勝点を決め、チームの連敗ストップに貢献した。試合後「今日のゴールに関してはカズさんに感謝したい」と今季リーグ戦初のベンチ入りを果たすも出場機会のなかったFW三浦知良(53)の存在感の大きさを伝えた。

 瀬沼は「今シーズンはなかなかチームに貢献することが出来なかったんですけど、そんな中、毎日の練習でカズさんがずっとポジティブな言葉をかけ続けてくれた。そのおかげで高いモチベーションを保つことができた」とコメント。カズからは「一緒に頑張ろう。出たら絶対活躍するんだ」と常に前向きな言葉を投げかけられていたという。

 さらに瀬沼は「カズさんはメンバーに入れない時でもいつも必ず連絡をくれてアドバイスをくれる」と明かし、特に“心は熱く頭は冷静に”という言葉を意識し結果を残せたことを喜んだ。

 “カズ効果”について瀬沼は「みんなカズさんの背中を見て刺激を受け、いい準備が出来ている。誰が出ても活躍できると思う。今日はたまたま僕だったということ」とカズの存在が大きなプラスに働いていると感謝しきりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年9月13日のニュース