×

J2松本 今季ワースト3失点で5連敗 布監督「変化を加えないといけないと思うが…」

[ 2020年8月12日 22:01 ]

明治安田生命J2第11節   千葉3―0松本 ( 2020年8月12日    フクアリ )

<千葉・松本>前半、2失点目を喫しガックリの松本イレブン
Photo By スポニチ

 J2松本は千葉に今季最悪の3失点を喫し、完封負けで5連敗。布啓一郎監督(59)は「選手は勝ちたいと思って全力を出していた。ただ、こういう形での失点が続くと他者評価は高い試合ではなかった」と選手をかばっていたが、ミスでの失点が最後まで尾を引いた。

 前半7分にGK村山とDF森下の連係ミスから千葉・FW佐藤寿に先制点を奪われた。同22分にも左CKからMF米原がクリアミスしたところ詰められて追加点を許した。

 好材料は負傷者が続々と帰還していること。先発復帰を果たしたMFセルジーニョは「個人的に5連敗は経験があまりない。試合はすぐ来るので1つずつやっていくしかない」と結果を悔やんだ。

 連敗のトンネルの出口が見えない中、指揮官は「変化を加えないといけないと思っていてもうまくいってない。変化も限界があるのでしっかり考えたい」と短い準備期間で解決策をひねり出す。

続きを表示

2020年8月12日のニュース