×

J2大宮MF翁長“あいさつ代わり”の一発だ!移籍後初アシストに続く、11日東京V戦

[ 2020年7月8日 15:17 ]

次節11日の東京V戦に向け、好調ぶりをアピールする大宮・翁長(クラブ提供)
Photo By 提供写真

 J2大宮のMF翁長聖(25)が、サポーターへ“あいさつ代わり”の一発を見据えた。チームは8日、次節11日のホーム東京V戦に向けてさいたま市内で調整。前節4日の群馬戦で移籍後初アシストを決めた背番号22は「貢献できてホッとしているが、まだゴールは獲れていないので」と、移籍後初ゴールに狙いを定めた。

 昨オフに長崎から完全移籍で加入。アウェーでの今季開幕戦を終えた直後、コロナ禍でリーグ戦が一時中断した。2試合のリモートマッチを経て、次節が再開後初の有観客でのホームゲーム。「ホーム(の公式戦)で初めてサポーターと会えるのですごく楽しみ。プレシーズンマッチとは、また違うものになる」と胸を高ぶらせた。

 チームは開幕から負けなしの3連勝中。再開後は、2試合連続完封勝ちと勢いに乗っている。翁長は「3連勝したから4連勝ではなく、1試合1試合が今年は大事になる。連勝にこだわらず、1試合を大事に戦っていきたい」と気を引き締める。17年以来のJ1舞台へ、新戦力が原動力となる。

続きを表示

2020年7月8日のニュース