清水 28日、J2磐田との「静岡ダービー」をDAZN生中継 SNSでも配信

[ 2020年3月26日 15:23 ]

 28日に予定されているJ1清水とJ2磐田の練習試合(アイスタ、非公開)が「DAZN」で生中継されることが決まった。試合は45×4本で行われ、前半の90分間が放送される予定。また後半の90分間は清水の公式インスタグラムと、磐田の公式YouTubeチャンネルでライブ配信される。

 公式戦の中断期間が伸びる中、サポーターに朗報だ。今季Jの舞台では実現しない「静岡ダービー」が急きょ配信されることが決まった。当初はJが来月3日からの公式戦再開を目指しており、両チームにとってこの一戦が再開前最後の実戦となる予定だったため、報道陣を含めて完全非公開で行われる予定だった。

 だがJ1、J2の再開予定が5月に再延期となったことで「カーテン」がオープン。設備などの準備も整えられることから生中継が決まった。清水の山室晋也社長(60)は「サポーターのみなさまも試合に飢えていると思うので」と配信決定の背景を明かす。生中継の試合は午前11時開始予定。「DAZN」での練習試合の配信は今月21日の鹿島―札幌戦に続き2度目となる。

 新型コロナウイルス感染拡大防止を考え練習を非公開としている両クラブにとっては、中断期間中の練習の成果をサポーターに披露する場。トレーニングマッチとはいえ、どちらも「絶対に負けたくない相手」との一戦だけに白熱した試合が期待される。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「南野拓実」特集記事

2020年3月26日のニュース