×

京都チョウ貴裁監督「そこについて多く語る材料はない」退任&浦和監督就任報道に言及

[ 2026年5月13日 22:39 ]

明治安田J1百年構想リーグ   京都0―1神戸 ( 2026年5月13日    ノエスタ )

京都のチョウ貴裁監督
Photo By スポニチ

 京都は24年以来2シーズンぶりのリーグ4連敗(PK戦負けを含む)を喫した。

 浦和からの来季監督就任オファーが明るみになり、今大会限りで勇退することが確実なチョウ貴裁監督は「ネガティブな内容じゃなかったと思いますけど、勝ち点3を取れなくて残念に思う」と悔しがった。

 ドイツに住んでいた時の経験から「毎日、そういう記事が出ていたので、そういうものという認識でした。僕は記事を直視してないですから分からない。でも自分たちがコントロールできることとできないことがある。そこについて多く語る材料はない」と言葉少な。そして「そういうことよりも、きょうは選手たちが集中してやってくれた」と労った。

 現体制では残り4試合。「ホームでたくましい姿を見せないといけない。リカバリーして臨みたい」。次戦・広島戦(17日・サンガS)でこそ勝ち点3をつかみ取る。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2026年5月13日のニュース