PR:

香川 背水の全快宣言!15日にも練習再開「ケガは問題ない」

リーグ戦を終え帰国した香川
Photo By スポニチ

 ドルトムントのMF香川真司(29)が14日、クラブの全日程を終えて成田空港着の航空機で帰国した。爽やかな白いTシャツ姿で成田空港の到着ゲートに現れた香川は、左足首の状態について問われると「皆さんが思っている以上にケガの方は問題ない。そこだけは強調しておきたい。あとは自分自身がコンディションを上げてやっていくだけ」と言い切った。

 今年2月に左足首を負傷。公式戦復帰は3カ月後の最終節ホッフェンハイム戦にまでずれこんだ。今季はリーグ19戦で5得点。「今年に関しては、W杯までが僕の中ではシーズンだと思っている。まだシーズンは続いているので、また気を引き締めてという気持ちが今は強い」と振り返った。

 この日、日本代表の西野監督がW杯の予備登録メンバー35人を選出。指揮官は香川も名を連ねたことを示唆した。「僕の場合、休んでいる時間はない。欧州でやっている選手は休む期間が1週間あると思いますけど、僕はしっかり練習して備えたい」。早ければ、15日にも国内で練習を再開する方向で、21日から始まる国内合宿へ準備を始める。「もう(大会まで)1カ月を切っている。新しい監督の下、本当にやるだけだと思っている」。背水のエースは、臨戦態勢に入った。 日本代表日程

[ 2018年5月15日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月22日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム