PR:

本田圭佑がまた“名言”?「プロフェッショナルとはケイスケホンダ」にネット大反響

日本代表FWの本田圭佑
Photo By スポニチ

 日本代表FW本田圭佑(31)が14日放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」(月曜後10・25)に出演。日本代表監督を電撃解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏(65)に対する思いなどを赤裸々に語った。

 同番組は今年2月から密着取材を敢行し、「ラスト・ミッション 本田圭佑のすべて」と題して放送。反響が大きかったのは番組恒例の質問“プロフェッショナルとは?”に対する本田の答え。本田は「プロフェッショナルとは、ケイスケホンダ」と“らしく”回答し、「どういうことか?プロフェッショナルを今後、ケイスケホンダにしてしまえばいい」と説明した。

 14年のACミラン入団発表では「心の中でリトル本田に聞いた。“どのクラブでプレーしたいか”と。リトル本田は“ミラン”と言った」と話し、“リトル本田”というフレーズが一世を風靡。今回も番組放送直後から“ケイスケホンダ”が大きな話題となった。

 番組では本田自身が「『お前ケイスケ・ホンダやな』みたいな」と、会話中の使用例を説明していたが、SNS上では“使用方法”を巡って大喜利状態に。本田のモノマネで人気のお笑い芸人・じゅんいちダビッドソン(43)もツイッターで「いま、NHKに、僕はでてないのに、トレンドいり! 本田選手グラッチェ!」と反響の大きさに驚いていた。

[ 2018年5月15日 15:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:05月25日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム