×

横浜、開幕戦で浦和に劇的勝利!終盤に逆転 途中出場の前田が決勝ゴール

[ 2017年2月25日 14:30 ]

明治安田生命J1第1節   横浜3―2浦和 ( 2017年2月25日    日産ス )

<横浜・浦和>前半、斎藤学(右)からのアシストで先制ゴール決め抱き合い喜ぶバブンスキー
Photo By スポニチ

 明治安田生命J1リーグが25日に開幕し、横浜はホームで浦和と対戦。終盤に2得点を挙げる劇的逆転勝利で開幕戦を飾った。

 先制したのは横浜。前半13分、FW斎藤がDF森脇を振り切り左サイドを突破するとDF3人を引きつけて中央へパス。フリーとなったマケドニア代表MFダビド・バブンスキーが左足で合わせてゴールネットを揺らした。その後は浦和にボールを保持されるも、この日39歳の誕生日を迎えた元日本代表DF中沢を中心とした守備で跳ね返した。

 後半18分に浦和が同点に追いつく。途中出場のMF関根が右サイドからクロスを上げると、中央でラファエル・シルバが胸トラップ。DFをかわして最後は右足でゴール右隅へ流し込んだ。

 同点ゴール直後の同20分、MF柏木が浮き球のパスをDFラインの裏に送ると、走りこんだラファエル・シルバが頭で合わせてゴール。電光石火の逆転劇で試合をひっくり返した。

 だが、浦和の勝利がちらつき始めた同41分。横浜は左CKを途中出場のFWウーゴ・ヴィエイラがニアで合わせて同点に。すると同47分に左サイドでボールを受けた斎藤が中央へ切り込み、中央へグラウンダーのクロス。これを途中出場のMF前田が左足で合わせ、決勝ゴールを叩き込んだ。

 横浜はこの日の勝利でJ1通算400勝に到達。鹿島に次いで2チーム目の偉業となった。

続きを表示

2017年2月25日のニュース