×

大宮 明治大DF山越の来季新加入内定「夢と感動と勇気を与えられる選手に」

[ 2015年6月24日 19:29 ]

 J2大宮は24日、来季の新戦力として明治大からDF山越康平(22)の加入が内定したと発表した。

 栃木県出身の山越は身長1メートル83、体重78キロで利き足は右。J2栃木のジュニアユースから矢板中央高を経て明治大に進んだ。13年にU―20日本代表メンバーとして東アジア大会に参加したほか、13年から3年連続で全日本大学選抜に選ばれている。

 クラブはそのプレーの特徴を「打点の高いヘディングとロングフィードを含めたビルドアップに特長がある総合力の高いディフェンダー。ディフェンスラインの統率も魅力」と紹介。

 山越はクラブを通じ「小さいころからの夢であったプロサッカー選手になることができて大変うれしく思います。今まで自分を支えてくれた家族、指導者、チームメート、全ての方々に感謝しています。これからも感謝の気持ちと謙虚さを忘れずに日々精進し、人に愛され、夢と感動と勇気を与えられる選手になりたいと思います。一日でも早く大宮アルディージャの力になれるよう頑張ります。ファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

続きを表示

2015年6月24日のニュース