×

前園氏涙「子どもたちに謝りたい」…サッカースクールは継続希望

[ 2013年10月14日 17:45 ]

謝罪会見を行った前園真聖氏
Photo By スポニチ

 酒に酔ってタクシー運転手の男性を蹴ったとして、前日13日に暴行の疑いで逮捕され、14日午前に釈放された元サッカー日本代表でスポーツジャーナリストの前園真聖氏(39)が同日夕、都内で謝罪会見を行った。

 この日も香川県での仕事の予定があったというが、「僕自身がお酒を飲みすぎて、仕事を飛ばしてしまった」と話した前園氏。「サッカー関係者も含めて、いろんな人に謝罪しないといけない」と反省の言葉を口にした。

 今後の活動にしては「まだいろんな方と話し合わないといけない」としながらも、「サッカーのことを語ったり、メディアに出るということはやるべきではないと思っている」と活動自粛を検討中という。

 サッカー普及の一環として幼稚園児から小学生までを対象とした「ZONOサッカースクール」を開催しているが、スクールについて聞かれると声を詰まらせた前園氏。「自粛するということは簡単なことだと思うんですが、許されるのであれば、サッカースクールは子どもたちから逃げないで、真しに対応したい。子どもたちには自分が間違った行為をしたというのをしっかり謝って、父兄の方にも謝罪したい」と話し、目に涙を浮かべた。

続きを表示

2013年10月14日のニュース