×

本田 ベラルーシ戦微妙…左太もも痛で練習合流せず

[ 2013年10月14日 06:00 ]

別メニューで調整した本田(右)ベラルーシ戦の出場が微妙になった

 11日のセルビア戦で左太腿を打撲したMF本田圭佑(27=CSKAモスクワ)はベラルーシ戦の出場が微妙になった。

 12日に続き、この日も全体練習に合流せずに別調整。ストレッチ、ウオーキング、ジョギング、ボールを使った基礎練習など軽めのメニューに終始し「お疲れさまでした」とだけ言い残して練習場を後にした。試合当日まで状態を見て出場可否を決める見通し。練習後にザッケローニ監督は柿谷とともに清武を個別指導しており、本田の欠場を想定している可能性もある。

 11日付のデイリー・エクスプレス(電子版)など複数の英紙はイングランドの強豪トットナムが本田の獲得に動いていると報道。本田には今夏の移籍がまとまらなかったACミランのほか、リバプール、ユベントス、モナコなどが興味を示しているが、トットナムが現在の年俸から大幅昇給となるオファーを提示し「獲得競争のポールポジション(1番手)に躍り出た」と伝えた。周囲の騒がしさが増す中、本田がベラルーシ戦のピッチに立つのか注目される。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月14日のニュース