石橋貴明 大谷に期待「50本塁打&50盗塁」 大谷×BOSSコラボストア開店イベント

[ 2024年4月6日 05:00 ]

トークセッションに臨む川崎宗則(左)と石橋貴明(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 とんねるずの石橋貴明(62)が5日、ドジャースの大谷翔平投手(29)と高級紳士服ブランドBOSSがコラボレーションしたポップアップストア(東京都港区)の開店イベントに出席した。

 大谷が日本時間4日に待望の今季1号本塁打を放ったタイミングとあって「このイベントに合わせたかのよう。あの子は分かっているね」とご満悦。かねて交流があり、エンゼルス時代に現地の球場を訪れた際の2ショットなどを自身のSNSに掲載。「最近まで、大谷くんと同じジムに通っていました」とも明かし、胸を張った。

 今年2月にはドジャースのアリゾナキャンプを訪問。日本時間20日のライブBP(実戦形式の打撃練習)での“移籍1号”となるバックスクリーン弾を目の当たりにした。「素晴らしかった。打撃音がバキッという感じで、金属を超えているというか彼にしか出せない音。シーズンが楽しみになった」と声を弾ませた。

 その上で「(本塁打)50本はいくんじゃないかな。そして50盗塁」と大リーグ史上初の快挙を期待。さらに、昨年のWBCで優勝した瞬間を振り返り「やっぱり勝ちたいんだなと感じた。本人が9月にヒリヒリした試合がしたいと言っていたようにプレーオフ、ワールドシリーズに出てワールドチャンピオンになって、また帽子とグラブを投げてほしい。チャンピオンズリングを持って帰ってきたら格好いい」と夢を膨らませた。

 これには同席した元メジャーリーガーでBCリーグ栃木の川崎宗則内野手(42)も同意。「可能性はある。前後にベッツとフリーマンがいるので、四球が少なくなる。どんどん振っていっている印象だし、暖かくなっていけばもっとペースアップする」と分析し太鼓判を押した。

 また、帝京高校野球部出身の石橋自身も大谷の活躍に刺激を受けており、今後の目標を来年正月に放送予定のテレビ朝日「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」のリアル野球盤での安打に設定。「63歳で打てば、水島新司先生の“あぶさん”の記録を超える」と宣言した。(鈴木 元)

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月6日のニュース