大谷翔平 水原一平氏が写ったSNS過去画像削除 「悲しすぎる」「将来考えたらしょうがない」の声

[ 2024年3月23日 18:43 ]

20日に行われたパドレスとの開幕戦。試合中に声を出す水原通訳(左)と大谷(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ドジャース・大谷翔平投手(29)の通訳を務める水原一平氏(39)が「巨額の窃盗の疑い」で20日に球団から解雇され、大谷のインスタグラムからは23日までに水原氏が写っていた過去の画像が削除された。

 21日に水原氏のSNSフォローを解除したが、過去に投稿された同氏との画像はそのまま。今年1月に全米野球記者協会(BBWAA)ニューヨーク支部主催の晩さん会に出席した際のショットや、昨年8月のエンゼルス時代のトラウトとの3ショットなど、水原氏と写った画像は削除されずに残されていた。

 ファンからは「もう悲しすぎる」「悲しいけど、大谷の将来を考えたらしょうがないよね」「非常に残念」などと声が上がった。

 今回の騒ぎをめぐっては大リーグ機構(MLB)が22日(日本時間23日)、大谷と水原氏の捜査手続きを開始したと発表した。MLBの捜査局(DOI)が両者を捜査する。

 また、米NBCは水原氏が学歴を詐称疑惑を報じた。「同校のウェブサイトによると、日本語通訳者はダイヤモンド・バー高校に通っていた。一部の報道では、水原はカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業しているとされていたが、同大学の広報担当者はNBCに対し、彼が同校に通っていたという記録はないと述べた」と伝えた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月23日のニュース