杉村太蔵 自民・石破元幹事長に首相待望論で危機感「総理はないと思ったから大嫌いと言ったのに…」

[ 2024年3月23日 16:20 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が23日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演し、自民党の石破茂元幹事長が場合によっては総理になる可能性が浮上してきたことについて、内心ビクビクしていることを明かした。

 杉村は過去に番組で「議員時代にいいアイデアが浮かんでも(当時幹事長だった)石破さんにいつも否定された。だから大嫌い」と発言していたが、「なんで嫌いと言ったかというと、総理はないな、と思ったから。ところが、ここにきてありそうで怖い。だってずっとアンケートで1位じゃないですか」と、世論の後押しにソワソワしだしている。

 ただ、番組MCの今田耕司は「総裁選で勝たないとダメじゃないですか。党の内側であんまり好かれていないんでしょ?」と、心配無用とばかりに発言するが、キャスターの辛坊治郎氏は「自民党のすごいところは、選挙に負けそうになったら、どんな嫌いな人でも総理にする。9月の総裁選でこのまま行ったら絶対に負けると思ったら石破総理はありえるよ」と予想。杉村は「怖いー」と体をブルブルさせた。

 今田もそうなったら政界の激変が期待できるだけに「石破さんが総理になったらどうなるんですか?」と質問。辛坊氏が「選挙終わったら、今度はあの手この手であっという間に引きずり下ろす」と返答すると「めっちゃ怖いわ、政治家」とあきれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月23日のニュース