和田アキ子 4月から海外移住のフワちゃんにエール「行ける時に年関係なく行った方が」「素晴らしい」

[ 2024年3月23日 12:52 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(73)が23日、パーソナリティ―を務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。ユーチューバーでタレントのフワちゃん(年齢非公表)が4月から海外に移住すると発表したことについて語った。

 フワちゃんは17日、SNSを通じ「実は、私は4月から、海外の色々な国で生活してみることにしました!」と拠点を海外に移すことを発表。今後について「仕事は日本と行き来しながら変わらず続けます!」と説明し、海外移住の目的については「新しい景色を見たい的なこと言って良い感じにぼやかしてるけど、白状するとメチャクチャ遊びに行ってきます」と明かした。

 移住先については「まず最初は、アメリカ!」とし、「その次はポルトガル!それからキューバ!」と投稿。期間は未定としていた。

 和田は「でもフワちゃん、前からなんか海外行くとか言ってたからね、前に。最近会わないけど」とコメント。「なんか1回行きたいって思った時にコロナだったってこともあるから。でも本当に今はいろんなところを見た方がいいですよね。行けるんなら」と理解を示した。

 「もう世界が、外国がそんなに遠くないもんね」と言い、「だってもうじきオリンピックじゃないですか。成田実生ちゃん、水泳なんか17歳ですよ。何も若いからいいっていいんじゃなくて、若い時からそういう実力を持って(いれば)。体形的にも技術的にも日本はまだまだって相手にされていなかったんですよ。サッカーも昨日まあU-23が負けたっていうか、でも前だったらドキドキしてたのが、今や勝てそうな気がするもんねなんでも」と話した。

 「いまや行ける時に、行きたくても行けない人もいるけどやっぱり行ける時に年関係なく行った方がいいと思います」とエールを送ると、「日本と行き来するってのも素晴らしいじゃん」と続けた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月23日のニュース