福岡みなみ 写り悪い?関コレ写真「メイクの方が慣れてなくて…」でネット物議「自分のせい…申し訳ない」

[ 2024年3月23日 11:04 ]

福岡みなみ公式インスタグラム(@fukuokaminami373)から

 10カ所以上に及ぶ自身の顔の整形を告白したタレントの福岡みなみ(28)が、23日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。20日に出演した「関西コレクション 2024S/S」で、モデルとの集合写真が話題になっていることについて説明した。

 関コレの公式インスタグラムでは、各ブランドごとにランウェイを歩いたモデルの集合写真を公開された。その中で福岡は、IZ*ONEの元メンバーで韓国人歌手のイェナ、元NMB48でタレントの吉田朱里、グラビアアイドルの雪平莉左、タレントの明日花キララらと撮影した集合写真に収まったが、他のモデルに比べて身長が低いことが指摘されていた。

 そして自身のインスタグラムに“関コレでの写り悪い写真が拡散されていて、本当はもっとかわいいはずなのに悔しい”とファンからコメントが寄せられると、福岡はストーリーズで「関コレ実は私、メイクの方が学生さんだったのか慣れてなくてステージ10分前にベースメイクしか終わってなくて不安で泣いちゃったんだよね。その後たくさんの方が走ってきてくれてみんなで直して仕上げてくれたの。だからいつもと顔違くてごめん」と説明した。

 これを受け、ネット上では「人のせいにするの?」「メイクさんかわいそう」「関コレって学生がメイクするの?!」など、さらに物議を醸すことに。

 福岡は22日、自身のXで「歩き方も知らない素人なのに、ランウェイに呼んで頂けたことが嬉しくて出てしまい、身長も低かったりとスタイルは自分でも自覚していて、全部自分のせいなのに写真のせいで不快な思いをさせてしまった方には申し訳ないです」と投稿。

 「メイクの件もメイクさんのせいでは無いです。崩れたのは私が直前に泣いてしまったからです」と釈明し「他のプロのモデルさんのお隣に並ばせて頂くのも本当に恐縮でした。本来はモデルさんが輝く場所なのでなるべく素人の私は邪魔にならないようにと思っていたのですが、あの写真がフォーカスされてしまいモデルさん達にも本当に申し訳ないです」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月23日のニュース