「通訳が変わると野球に影響出る?」水原一平氏問題、タモリの疑問に松坂大輔氏は…「心配はあります」

[ 2024年3月23日 22:39 ]

タモリ
Photo By スポニチ

 西武、レッドソックスなどで活躍したスポニチ本紙評論家の松坂大輔氏(43)が23日、テレビ朝日系「タモリステーション MLB開幕! 日本人選手大追跡SP」生放送に出演。ドジャース・大谷翔平投手(29)の通訳を務める水原一平氏(39)が違法賭博をめぐる「巨額の窃盗の疑い」で20日に球団から解雇された問題についてコメントした。

 タモリ(78)が「通訳がいなくなる、変わるっていうことで野球にはやっぱり影響出るんですか?」と質問すると、松坂氏は「あると思いますね」とうなずき、「普段の生活でもそうですし球場の中でも非常に重要な役割、サポートをしてくれるポジションだと思うので」と説明。

 「このタイミングで変わるというのは大谷選手にとっても難しいシーズンになってしまうのかなという心配はありますね」と大谷のメンタル面を心配していた。

 水原氏の問題をめぐっては、大リーグ機構(MLB)が22日(日本時間23日)、疑惑の全容解明に向けて正式に調査を開始したと発表。大谷の代理人サイドは法執行機関に捜査を要請し、内国歳入庁(IRS)も捜査中だ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月23日のニュース