長嶋一茂 大谷翔平の電撃結婚のニュースに「『ザワつく!』の収録中で、フェイクニュースかと思った」

[ 2024年3月1日 08:48 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(58)が1日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。結婚を発表したドジャースの大谷翔平投手(29)についてコメントした。

 大谷は、自身のインスタグラムに、愛犬・デコピンの顔を添えて「シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます」と発表。29日(日本時間3月1日)の練習前には、アリゾナ州グレンデールのキャンプ施設で囲み取材に応じた。

 囲み取材では、結婚について「(相手は)至って普通の人です。普通の日本人です。初めて会ったのは3、4年前。(決め手は)一緒にいて楽しいですし、なんとなく一緒にいるのを想像できた。婚約したのは去年なので。キャンプの途中に(彼女が)こっちに来ました」と話した。この時期の発表に関しては「一番はみなさんがうるさいので(笑)。(発表)しなかったら、しなかったでうるさいですし」と報道陣を笑わせた後「相手は一緒にいて楽しい人。発表して野球に集中したかった」と語った。そのうえで「シーズン中より(シーズンに)入る前がベスト。書類も色々あったので、時期的にはもう少し早くしたかった」と手続き上の問題で、やや発表が遅れたことを明かした。

 なれそめや婚姻届の提出時期などについては「言う必要はないですし、言わないです」とはぐらかした。ただ、周囲の目もあって中々、外で出歩くことは難しかったようで「外には行ってないですね。ラフな感じで過ごしてました」ともっぱら自宅でのんびりくつろぐ形で愛を育んできたという。

 番組では、大谷の電撃結婚をトップニュースで伝え、司会の羽鳥慎一アナウンサーが「(大谷の発表時の)昨日、何やってました?」と聞くと、一茂は「昨日はちょうどザワつく!(テレビ朝日系)の収録をやっていまして、収録でザワつく!だからどうでもいい話をしゃべっていて、モニターに大谷君のインスタが出た」と振り返り、「これ何のフェイクニュースの企画が急に始まったかなと思ったわけ。えって思って。収録中にそんなものが出るなんて。急にフェイクニュースについて話し出すのかなと思って、スタッフをパッと見たら、スタッフは何も言わないし反応しないから、みんなで、えっ、これ本当のニュースなんだっていうまで結構、時間があった」と明かした。そして、「その後、企画が飛んじゃって、この話を(石原)良純さんとか、(高嶋)ちさ子ちゃんとか、(サバンナ)高橋(茂雄)とかとずっと30分くらいしゃべっていた」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月1日のニュース