長嶋一茂が予言 大谷翔平結婚で日本人が変わることは? 「ポロッと言ったワードでさ…」

[ 2024年3月1日 20:00 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(58)が、1日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演。結婚を発表した大谷翔平投手(29)について予言した。

 番組では前日2月29日に収録したものを、緊急で放送。大谷結婚の一報が入ってきた際の様子も映した。3人で並んでいた高嶋ちさ子と石原良純が「えっ!マジっ!」と驚き、長嶋も「フェイクニュースが急に始まって、何やり出したんかなと思った」と目を丸くした。

 3人は「おめでとう!」と祝福したが、石原は「しかし、日本の週刊誌は何をやっていたんだよ!ウワサも何もなかったじゃん」と冗談交じりにツッコミ。

 「大谷君は野球終わるまで結婚しないんじゃないかの雰囲気だった」と長嶋は語り、「彼の1日のスケジュールを見ると、女性と会っている時間がないもん。ホテルと球場と往復以外してない」と野球に全て打ち込んでいたことを説明しつつ、驚いた。

 そのうえで長嶋は「全て時代を作ってきた、塗り替えてきた人。だから夫婦生活においてもさ、時代が塗り替えられちゃって、俺とか良純さんの結婚観は覆される。夫婦のことは言わないと思うけど、ポロッと言ったワードでさ、結婚観とか垣間見えて、すごいねとなって、世の男性がシュンとなっちゃう」と予言した。

 石原も「イチローが朝にカレー食べているって有名になったもんね。大谷君の話も少しは出てくるかもしれない」と納得していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月1日のニュース