岡村隆史、大谷翔平結婚に「そっとしといていただけないでしょうか。日本の宝」でもやっぱり…

[ 2024年3月1日 11:02 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(53)が15日深夜放送、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。結婚を発表したドジャースの大谷翔平投手(29)について語った。

 岡村と矢部浩之は「おめでとう。ナインティナインのオールナイトニッポン」とタイトルコール。岡村が「びっくりニュースが飛び込んできましたけど、ドジャースの大谷選手が結婚」と切り出した。

 お相手に日本中が注目していることについて「どんな人か分からない状態で、外野が言うことではないですけど、みんなが“こんな人やったらええな”とか勝手なこと言っている。大谷選手が選んだ人が大谷選手がよければ全然いいことなんですけど」と語った。矢部は「興味はあるからな」とした。

 大谷はお相手について「日本人女性」と発表。岡村は「一般の方とも言うてないし、もしかしたらアスリートの方かも分からへんし。なんとでも取れる。だからもうすっごく気になる」と興味津々。その上で「大谷選手は向こうにいるから、自然的にパートナーになられる方もアメリカに住むことになるでしょうけど、ほんまに大変やろね。パパラッチとか。そっとしといていただけないでしょうか。日本の宝」と呼びかけた。

 矢部は「できるだけそっとしてもらうための明日の会見かもしれへんしね」と推察した。

 「そっとして」と呼びかけた岡村だったが、「でもやっぱり“どんな人やろう?”みたいなのもあるやろうし…」と続け、矢部に「一番言うてるやん」とツッコまれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月1日のニュース