吉本新喜劇の川畑泰史「ドンと思いっきり…」 声優の伊駒ゆりえらとコラボ朗読劇「ボイコメ」開幕

[ 2024年2月10日 16:54 ]

吉本新喜劇と声優陣とのコラボ朗読劇「ボイコメ」に手応えたっぷりの(左から)松浦真也、すっちー、川畑泰史、演出の片岡百萬両、声優の岩崎諒太、伊駒ゆりえ                              
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇の川畑泰史(56)、すっちー(52)らと「推しの子」のヒロインで知られる声優・伊駒ゆりえらがコラボした朗読劇「ボイコメ」が10日、大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで開幕した。

 脚本も手がけた川畑は初体験に「怖さがあった」と振り返り「本ができた時に不安やったんで、すっちーに見せたら“これはいけるで!”って言われたんで…。まあ、スベッても半分はすっちーのせいにできるな、と思ってた」と笑わせた。しかし、客席は笑いの連続でギター芸人の松浦真也(47)は「ここ2年で一番受けた」とご満悦。すっちーも「(朗読劇は)台本持って舞台に出れるから大丈夫や、と思ってたら逆に緊張して新鮮でした」と話した。

 大阪出身の声優・岩崎諒太(37)は「小さいころから見ていた新喜劇にまさか、こんな形でかかわれるなんて!この上ない光栄でした」と舞台を下りても興奮気味。ツッコミで川畑の頭をはたき、爆笑を誘った伊駒は「人の頭をたたくなんて、人生で初めてで、リハーサルではカスってなってたんですけど、本番が一番上手にできた」と笑顔。川畑は「的(頭)は大きいから大丈夫。ドンと思いっきり来てください。カスってなる方が痛いから」と、たたかれてもデレデレだった。

 公演は11日もメンバーを替えて行われる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月10日のニュース