華大どんたくは大盛況 開会宣言に明石家さんまがサプライズ登場した舞台裏を博多大吉が明かす

[ 2024年2月10日 21:45 ]

華大どんたくの開会宣言にサプライズ登場した明石家さんま(左) (C)吉本興業
Photo By 提供写真

 お笑いコンビの博多華丸・大吉が10日、「博多華丸・大吉presents華大どんたく」をペイペイドームで開いた。

 ネタステージや大運動会、大喜利ステージにリクエストアワーなどで構成され、約9時間にわたって会場のファンを盛り上げた。博多華丸は「無事ケガなくやり遂げられてホッとしています」と心境を語った。博多大吉は「ネタから大喜利からすべての景色が忘れられない」と感慨深い表情を浮かべた。

 開会宣言を務めるゲストには、明石家さんまがサプライズで登場。ペイペイドームが会場だったことから博多大吉は「僕らより下の世代の芸人さんだけで埋まるとは思わなかった。やるからには総力戦でいきたいですと。さんまさんが来てもらわないとチケットが売れないと思います」とオファーした舞台裏を明かす。想像とは裏腹にチケットはすぐに完売したことで「さんまさんを隠しました(サプライズにしました)」と笑みを浮かべた。

 博多大吉によると、さんまは大阪で舞台の予定が入っていたという。「強引にさんまさんにしか動かせないぐらいの力で、スケジュールを空けてくれたと聞いていますので。本当に感謝しています。なかなか生のさんまさんを見る機会がないと思うので。九州のお客さん、集まってくれたお客さんは喜んでくれたと思います」と感謝しきりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月10日のニュース