岡村隆史もびっくり!! 友近が自宅に招かれ、愛媛旅行も計画中の超大物俳優とは!?

[ 2024年2月10日 17:13 ]

お笑タレントの友近
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の友近(50)が10日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。ホストを務める岡村隆史もびっくりの超大物俳優と大の仲良しであることを明かした。

 「めちゃめちゃ話が合って、普通にごはん連れてってくださいよって言える」。そんな友近が芸能界の先輩で唯一と言っていいほど気軽に付き合えるのは、中井貴一(62)。映画「嘘八百」で共演して以来、すっかり意気投合したという。

 先日もひょんなことから「愛媛においしいパスタ屋さんがあるんですよ」と伝えたら、中井も「いこいこ」と乗り気になり、何人かで愛媛旅行をすることが決まったという。また、休日に「貴一さん、近くまで来たので、お邪魔してもいいですか?」と連絡すると、「来い来い」となり、中井の自宅でケーキを食べて帰ったこともあったという。

 まるで学生の気の合う友達のような雰囲気だが、中井は三谷幸喜作品などではコメディアンとしての質の高さを披露しているだけに、実は公私ともに通じ合える部分が多いのかも。

 先日行われた友近演じるキャラクター「ピザ配達人の西尾一男」のイベントが大阪で行われた際にも、「おれ、あのキャラクター好きやから見にいくわ」とわざわざ大阪まで駆けつけたとか。「おもしろいと思うものの価値観とか、これイヤだなと思うものとかが合致したんですよ」と友近。

 一方の中井も「おれも珍しいよ。撮影でこんなに仲良くなっていろいろ話でできるようになるのも」と急接近できたことに驚いていたという。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月10日のニュース