ナイツ塙 たけしの方が年上なのに“さん付け”する芸人とは?「俺があいつにコントを教えてたって」

[ 2024年2月10日 15:50 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」がパーソナリティーを務める10日放送のTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演。9日に東京・浅草東洋館で行われた、第6回ビートたけし杯「お笑い日本一」の舞台裏について語る場面があった。

 たけしが認めるお笑い若手ナンバー1を決める大会。100組以上がエントリーしたが、予選を勝ち抜いたキャメル、ジグザグジギー、センチネル、ちゃんぴおんず、ぴろしき、マイアミバスケットボールクラブ、ヤーレンズ、ルミ子の8組が出場した。そして「M-1グランプリ2023」準Vで勢いに乗るヤ―レンズが見事に優勝を果たした。

 また、タレント・ビートきよしがサプライズ出演し「ツービート」が復活。そこで「たけしさんは、きよしさんのことを“さん付け”されるんですね」と質問されると、土屋伸之は「きよしさんの方が年下だけど、フランス座に入った順番だと先輩で。でも、きよしさんはたけしさんのことを“殿”って呼んでる」と説明した。

 塙宣之は「たけしさんが奥の楽屋に行ったら、急にきよしさんが“俺、ここであいつにコント教えてたんだよな”って言い始めて」といい、笑わせる。土屋も「それを本人の前だと言わなくてね。また東洋館で2人がそろったっていうのが、すごいよね」と感激していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月10日のニュース