岡本健一 ジャニ消滅一夜明け、世界平和訴え「ジャニーズのことなんてどうでもいい…今を大切に」

[ 2023年10月17日 10:13 ]

岡本健一
Photo By スポニチ

 俳優の岡本健一(54)が17日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。ジャニーズ事務所が16日をもって61年の歴史に終止符を打ち、新たに社名を「SMILE-UP.」として再出発して一夜明け、心境をつづった。

 岡本は2021年10月末で旧・ジャニーズ事務所との専属契約を終了し、同年11月1日付で新たにエージェント契約を締結。当時ジャニーズがタレントとエージェント契約を結ぶのは初のケースだった。息子の岡本圭人は現在同事務所に所属し、俳優として活動している。

 投稿では「ジャニーズのことなんてどうでもいい いつ何が起こるかわからないから 自分のこと 子供のこと 自分のまわりのこと 子供のまわりのこと 日本のこと 子供達のこと 世界の子供達のこと もう一度自分達のことを考え 今のこの時間を大切に使って行こうと思った」と発信した。

 普段から反戦や世界平和を訴えている岡本。パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスとイスラエル軍の大規模戦闘が勃発し、多数の死傷者が出る惨状を伝える記事を引用して「どうしたら戦争を止めることが出来るのか」と嘆き、世界情勢も踏まえて心境を投稿したと見られる。

 自身が所属し、今年8月に解散したロックバンド「男闘呼組」4人の画像や、「Johnny's net」が「FAMILY CLUB」、「ジャニーズファミリークラブ」が「ファミリークラブ」に変更された画像のほか、新社名「SMILE-UP.」と配した画像にファミリークラブのリンクを貼って紹介した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月17日のニュース