篠原涼子「ごっつ」で仕込まれたバラエティー魂 あの大御所もドン引き!?何でそんなことを…

[ 2023年10月17日 22:33 ]

篠原涼子
Photo By スポニチ

 女優・篠原涼子(50)が17日放送のテレビ東京系「ありえへん∞世界」(火曜後6・25)に出演し、驚きの“バラエティー魂”について語る場面があった。

 篠原に質問攻めする企画で、フジテレビ「ダウンタウンのごっつええ感じ」(91年~97年放送)の話題に。開始当初はまだ10代だったこともあり「過酷だった」というが、「でも人情もあって。そういうところで救われて、乗り越えられたな」といい、ダウンタウンらからバラエティーの基礎を学んだという。

 そして、それは現在でも染みついているといい「番組でビートたけしさんからドッキリで煙をかけられたことがあって。芸人さんに行くはずだったんですけど、私に来て。ふつうは“何でですか?”ってなっちゃうと思うんですけど、私は“ありがとうございます!”って言っちゃって」と、まさかの展開に。

 その場にいた、タレント・所ジョージも「何で“ありがとうございます”なの?」と引き気味だったそうで「でも、たけしさんにそんなことをしてもらったら“ありがとうございます”って言うしかないなって」といい、共演者を笑わせていた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月17日のニュース