竹内由恵「シャワー20分長くないですか?」夫との価値観の違いに悩む 売れっ子タレントも「本当に大変」

[ 2023年10月17日 13:16 ]

アンミカ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの竹内由恵(37)が17日、日本テレビ「DayDay.」(月~金曜前9・00)に出演。夫への不満を打ち明ける場面があった。

 竹内アナは2019年3月末に、約8カ月の交際を経て同い年の医師と結婚し、21年2月に第1子となる長男を出産。現在は静岡で暮らしており、今年8月には第2子誕生を報告していた。

 そんな結婚生活の中で夫との価値観の違いに悩んでいるという。具体的には、夫がシャワーを20分浴びることに不満を感じているといい、「長くないですか?私は5分くらいで、ずっと気にはなってたんです。子どもが泣いてたり、2人を見てる時になかなか出てきてくれないっていうので、そこで衝突してしまった」と説明。シャワーを早く浴びて「(子育てを)手伝ってほしい」という気持ちだと話した。

 また、LINEで「何時に帰る?帰りに塩と牛乳買ってきて」と送ったところ、夫の返信は「まずはお疲れ様があってもいいんじゃない?」だったという。「労いの言葉をかける前に(要件を)言ってしまう」と、要件だけ伝えたい竹内と、気遣いを求める夫とは考え方が違うとした。共演者のアンミカは「子育てをしたことがないんですけど、2人のお子さんを見ながら、家事をする状態で、労いの言葉を言ってくれないって怒られるのは本当に大変ですよね」と同情していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月17日のニュース