イモトアヤコ「VIVANT」愛が止まらない 福澤監督の格言紹介「それが日曜劇場をつくる意義…」

[ 2023年9月13日 23:22 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(37)が、13日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。最終回を控えるTBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(日曜後9・30)への溢れる愛を語った。

 番組では10月スタートのTBSの連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(火曜後10:00)に出演が決まったと発表。恋愛コメディの作品だが「キュンキュンには一切関わってございません。キラキラとキュンキュンもしないところで“別班”で動かせてもらっている」と大ファンという「VIVANT」の言い回しを使って役柄を表現した。

 さらに「VIVANT」で作・演出を手掛けるヒットメーカー・福澤克雄氏ことジャイさんとはイモトのドラマデビュー作「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」で初めて出会ったというエピソードを披露。「そこからのご縁で数年後下町ロケットに呼んでいただけた」と大ヒットとなった日曜劇場「下町ロケット」に出演することになった経緯を語った。

 イモトは福澤氏の仕事に対する姿勢、人間性についても大絶賛。「“日曜劇場は日曜夜9時。ここで日本を元気にするエンタメをつくるんだ。それが日曜劇場をつくる意義だ”この言葉がめちゃくちゃカッコ良かった。今でも心に残っている」と当時下町ロケットの顔合わせで聞いた福沢氏の“格言”を紹介した。続けて「どれだけの人が実際VIVANT楽しみにしてる?ワンカットワンカットから本気が伝わってくる。ジャイさんにはいつか総理大臣になって欲しい。日本を元気にしてくれると思う。ジャイさんが気合いを入れて作ってるVIVANTは面白いに決まってる」と熱い思いが止まらなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月13日のニュース