水道橋博士、相方・玉袋筋太郎とは「もう1年半ぐらい会ってない」“何があった?”への答えは…

[ 2023年9月13日 21:45 ]

水道橋博士
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士(61)が13日に更新されたYouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」に出演。相方・玉袋筋太郎(56)との現在の関係性について語る場面があった。

 インタビュアー・三谷三四郎氏から「相方さんとは、今どんな関係なんですか?」と問われると、博士は「もう1年半ぐらい会ってないよね。『アサヒ芸能』の対談で会うんだけど、俺がコロナになって飛んじゃって。そこからなくなった」と答える。

 また「何があったんですか?」と質問されると、博士は「本当、何もないけどね」と回答。「ただ、漫才やるのもすごく大変だから。浅草キッドの漫才は30分以上やるし、緻密に仕上げていくし。それはお互いに“もうしんどいよ”っていうのはあったと思う」と振り返った。

 結成して約36年、玉袋とは家族以上の時間を過ごしてきたという博士。「解散」の可能性について聞かれると「俺は一刻も早く回復したいと思ってるぐらい。よくコンビで“あれだけは許せない”みたいなのあるじゃん、そういう気持ちはまるでなくて。ここ10年で言えば、俺は病気が多かったから、申し訳ないと思っているし」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月13日のニュース